【FFRK】ブルメシア(フォース)のボス「ベアトリクス」の倒し方

初回クリア報酬がリディアの記憶結晶かつ、レコードマテリア「精神統一Ⅱ」を取得するためのダンジョンであるブルメシアのボス「ベアトリクス」の倒し方を書いていきます。



【PR】FFRKDocs(モンスターのHPが載っているサイト)

まず、精神統一Ⅱを取得するためには白魔道士が限界突破していなければいけないので、ハインの城(ヒストリー)で白魔道士の記憶結晶を手に入れて、白魔道士を限界突破してからブルメシアを攻略することをオススメします。



ベアトリクスのHPは119087(参照:FFRKDocs(ブルメシア))なのでアビリティの枯渇が先か倒すのが先かという勝負になります。

ですので、アビリティ節約ができるかまえる戦法が有効です。


また、装備は防御力重視で、パワーブレイクで物理攻撃力を落とし、スロウガなどでスロウ状態にさせて戦うと落ち着いて戦えます。

スロウガは最低3回成功するのが理想です。



問題はかまえるのアビリティが切れないうちに倒さないといけないという点で、かまえるのアビリティを持つ者の攻撃力が重要になっていきます。

私は、道中で4回、ベアトリクスに6回でかまえるの精錬限界であるギリギリ10回でなんとか倒せました。

ちなみに、攻撃力は220で、道中の敵は一撃で倒せました。

応援で攻撃力を上げる方法もありますが、道中の敵を一撃で倒せないとかまえるの回数的に中々厳しいかもしれません。

魔法キャラを一人連れて、かまえるが切れたら、最後に魔法で攻撃するという方法もありかもしれません。

補足:ミスリルダガーはFF6の孤島のボス「ブラックドラゴン」が落とします。



ちなみに、マスタークリアするには☆7個まで落として大丈夫なはずです。

ファイナルアタックのストックブレイクで☆2個落とすのは確定していますが、道中で☆を落とさなければかなり余裕を持って戦えます。


クリア時のパーティの画像を載せますので参考にしてください。

Fburumesia

関連記事

関連タグ : FFRK,

コメントの投稿

Secret

スポンサードリンク