【FFRK】ハインの城(フォース)マスタークリアの攻略

初回クリア報酬がカインの記憶結晶かつ、レコードマテリア「魔力の泉Ⅱ」を取得するためのダンジョンであるハインの城のマスタークリアの攻略法、ボス「まどうしハイン」の倒し方を書いていきます。



【PR】FFRKDocs(モンスターのHPが載っているサイト)

初めに、魔力の泉Ⅱを取得するためには黒魔道士が限界突破していなければいけないので、FF9のダリの村(フォース)で黒魔道士の記憶結晶を手に入れて、黒魔道士を限界突破してからハインの城を攻略することをオススメします。



ハインの城はダンジョン内にエリアが3つしかないので、マスタークリアするためには道中で星を落とさないことが重要になってきます。

マスタークリアするために必要な星の数はおそらく28個なので星は5個までしか落とせません。



道中の敵

道中の敵はかまえる戦法で倒します。

HPが高いので攻撃力250ほど必要ですが、それでもピュグマンは一撃では倒せません。

共鳴武器やレア武器がない方にとって攻撃力を上げるのは限界があるので、4回使えるクエイクを持っていくことをおすすめします。



まどうしハインの倒し方

ハインのHPは103932のようです。(参照:FFRKDocs(ハインの城))

ハインは3ターンごとに弱点属性を変えます

ハインは回避が高く物理攻撃は殆ど当てられないので魔法で倒します。

そのため魔法キャラは二人は必要です。


ハインはストップが有効なので止めてる間に倒すのが理想です。

無理に炎氷雷の全属性を持っていく必要はなく一つか二つの属性の魔法に絞って弱点の時に攻撃します。

おそらく最初は炎弱点なのでファイア系を持っていくことをおすすめします。

一人がストップで止めてる間にハインが死ぬまで弱点属性の魔法で攻撃するという感じになります。


毒やバーサクも効くので防御重視で戦う方法もありますが、マスタークリアがシビアなのと、魔法キャラは魔法防御が高く元々防御が優れているので攻撃重視で行くことをおすすめします。

ひかりのぼうとひかりのつえが共鳴するので、魔法キャラに持たせることによって魔力もかなり高くなります。


ひかりのつえと羽根付き帽子の共鳴時のビビのステータス

Fハインの城2

パーティと攻略動画を載せますので参考にしてください。

今回はポイズンを持たせていますが、全く使わなかったので代わりにクエイクを持たせたほうが良さげです。

Fハインの城


関連記事

関連タグ : FFRK,

コメントの投稿

Secret

スポンサードリンク