【FFRK】イベント「バラムガーデン」MD層B3F(フォース) マスタークリア攻略

イベントダンジョン「バラムガーデン」のMD層B3F(フォース)の攻略を書いていきます。



マスタークリアするためには☆は7つまで落として大丈夫です。



道中の敵

道中の敵はかまえる戦法を使って倒します。

ボス戦で誰も死ななければ道中では☆3つまで落としても大丈夫です。

魔法キャラが沈黙を食らったらタスクキルしてください



オイルシッパー

オイルシッパーのHPは約10万5千です。

オイルシッパーは2体いるうえ、HPも攻撃力も高く、カウンターもしてきてまともに戦うとまず勝てないので、状態異常を使って倒します。

沈黙と睡眠と毒とスロウが有効です


片方を睡眠と毒状態にしつつ起きてる方に沈黙とスロウをかけ、起きてる方を先に倒します。

火力が必要なためファイア系の魔法や魔法剣で倒します。

攻撃は激しくないので回復アビリティは一つでいいのですが、オイルショットが強力で物理防御力が110以上ないとほぼ一撃でやられます。

誰も死なずにクリアしないといけないため、防具がない方は運要素高くなります。


一体を倒せたら後は毒と睡眠で最大限削らせて、アビリティがなくなったらかまえる戦法で戦います。

状態異常に頼るため運要素が高いですが、作戦が成功すれば倒せるはずです。



パーティの画像と動画を載せるので参考にしてください。

FMD層3F

レコードマテリアは、クラウドが「ソルジャーの一撃」、デシが「精神統一Ⅱ」、リディアが「みやぶるⅡ」です。

可能ならスリプルよりスリプルバスターの方がいいです。



ちなみに↓はマスタークリアできなかった時の動画です。



関連記事

関連タグ : FFRK,

コメントの投稿

Secret

スポンサードリンク