【FFRK】ルース魔石鉱(フォース)攻略とボス「バッガモナン」の倒し方

初回クリア報酬が狩人の記憶結晶であるFF12ダンジョンのルース魔石鉱(フォース)のマスタークリアの攻略法、ボス「バッガモナン」の倒し方を書いていきます。



【PR】FFRKDocs(モンスターのHPが載っているサイト)

かまえる戦法を使います。

このダンジョンのボスは4体いるのでアビリティの精錬が重要になってきます。



道中の敵

道中の敵は数こそ多けれど弱いので、共鳴武器でかまえる戦法を使えば、☆を落とさずにクリアできます。

ボスでアビリティ枯渇しないよう、かまえるは1階層につき1回が理想です。



バッガモナンの倒し方

バッガモナン戦は敵4体です。

HPはバッガモナンが102598、ブワジ(上)とギジュー(下)が59849、リノ(前)が17100です。(参照:FFRKDocs(ルース魔石鉱))

いずれも水属性が弱点なのでウォタガ、ウォタジャ、リヴァイアサン、ウォーター剣などが有効です。

全体的に魔法攻撃が多いので、魔法防御が高い魔法キャラが有効です。

敵の攻撃自体はそこまで激しくないので、回復は一人で足ります。

ただ、バッガモナンは攻撃力が高いので、パワーブレイクまたはマジックブレイク、スロウ系のアビリティなどを持っていくと楽に戦えます。


リノ→ギジュー→ブワジ→バッガモナンの順で倒すといいです。

バッガモナン以外をアビリティ全力で倒し、バッガモナンをかまえる戦法で倒せばアビリティの枯渇はある程度防げます。



マスタークリアのためには、☆6つまでしか落とせないので、ボス戦で誰も死なないように気をつけましょう。


パーティ画像と攻略動画を載せますので参考にしてください。


※バッガモナンは暗闇耐性があるので、ブラインバスターよりパワーブレイクやスロウ系のアビリティがオススメです。

Fルース魔石鉱


関連記事

関連タグ : FFRK,

コメントの投稿

Secret

スポンサードリンク